母の日

昨日、5月12日は母親に日頃の感謝の気持ちを伝える『母の日』でしたね。


その思いを直接伝えたり、何か形にしたりと様々だったことでしょう。



今朝、最徳寺の墓地を見渡すといつもと違う様相が、、、


あちらこちらに『カーネーション』が供えられているのです。




写真は永代供養墓『無量寿廟』に供えられたカーネーションです。


毎年、『母の日』は、普段の日曜日とは違い多くの方がお参りにいらっしゃいます。


私自身、『ありがとう。元気でいてね』と直接伝えられることに感謝しました。



さて、我が家の昨日の話。


夕方からそわそわする子供たち。


『どうする? 今? まだ?』なんてごちゃごちゃやっていて、微笑ましいなぁと思っていました。


そして遂に、『お母さん』と子供たちから呼び出しが!


よし、いよいよ来たなと思い、ニヤニヤしそうな顔を引き締め振り向くと、メッセージとお小遣いをためて買ってくれたマグカップをもらいました!!



しかし、少しメッセージが不思議でして、、、


『母の日おめでとう!!』


『うむっ!?』


誕生日でもないし、なんとも返答に詰まってしまいました。


きちんと今一度意味を説明して『ありがとうなんじゃないかなぁ〜』と伝えました。



改めて『いつもありがとう』とメッセージをもらいました。




大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others