予想外!

5月とは言えぬ暑さ。


本当にビックリですね。


体調崩さないように気を付けないといけません。



さて最徳寺の境内には、季節の花が植えられており、時期ごとに彩りを添えてくれています。


花菖蒲は、昨年のこの頃、すでに満開を迎えていたのですが、今年はやっと咲き出したばかり。



中庭に、昨年からが育てていた花が満開に!



あれ、おかしいな、野で見たことのある草では???


そうなんです、一般的には『草』というものなんです。


昨年中頃、何か立派な芽が出て、すくすく育ち出したので、ずっと見守っており、どんな花が咲くのか心待にしていたら、このような予想外の結果だったのです!!


刈り取ろうかと思ったものの、ふと『雑草という名の草はない』との言葉がよぎり、まだそのままです。




そういえば、この花を野から摘んできて小さなコップに入れて飾った子供の頃を思い出しました。




大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others