元旦会

令和2年初めての行事『元旦会』。


正午からの法要ですが、12時近くなってもまだ本堂がまばら、、、今年は少ないのかなぁと思っていたら、直前でわっーと来て下さいました(ほっ)。


みなさんで今年初めての『正信偈』をあげました。


法要の後、みなさんで阿弥陀さまにお供えしたお酒で新年のご挨拶をしました。



その後、客殿にて懇親会です!


年末にせっせと作ったお節をつまみながらお酒、ジュース、お茶をいただき、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。



昨年のお節の写真を見たら、どのお重も茶色だったので、今年は彩りに気を付けました!


上の写真にある他、坊守のふるさと新潟の『のっぺ汁』、田作り、レンコンチップを召し上がっていただきました。



年一回、お酒を一緒にいただける機会なので、坊守の私ももちろんですが、特に住職は張り切って大きな声でおしゃべりに興じていました。


あ、声が大きいのはいつものことですね。



今年もたくさんの方に最徳寺に足を運んでもらいたいです。

お待ちしています。


大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others