ありがとう『モフ夫』



2月2日の早朝、モルモットのモフ夫が旅立ちました。

8歳でした。


はじめて会った時、モフ夫はすでに4歳になっており、平和島駅程近くのペットショップで『里親募集』の貼り紙とともにちょこんと箱の隅っこにうずくまっていました。



目がどこにあるか分からないほどの真っ黒のモフモフの毛むくじゃらで、よく見るモルモットのイメージと違っていました。


そのペットショップでは『かつらちゃん』と呼ばれていたそうですが、最徳寺にきてからは『モフ夫』に改名し、すぐにその名に慣れてくれました。


藁をよく食べ、リンゴやキャベツが大好物でした。

冷蔵庫を開けると何かくれると思い、『ピぃピぃピぃ』と鳴いてねだるのが、可愛らしかったです!



モルモットの寿命は4〜8歳と言われていて、だいたい8歳半以上生きてくれたので、平均よりも頑張ってくれました。


モフ夫は、触ろうとするとパッと隠れる怖がりさんでしたが、亡くなる1週間くらい前から隠れることなく黙って触らせてくれていたので、今思えば調子が良くなかったのかもしれませんね。


すでにお骨になっており、今度、猫の『たつ』や犬の『もんじゅ』が入っているお墓『一処廟』に納骨します。






大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others