坊守 6月20日

今日はいい天気でしたね。


天気のおかげか、東京の移動が自由になったおかげなのか、お墓参りの方がすごく多かったです!


これまで玄関の中で直接手渡ししていたお線香を、コロナ禍より玄関の外に置くようにしました。


朝にたくさんかごに入っていお線香が、夕方には空っぽだったんです!! 



今日は、最徳寺の前住職の命日でした。


お墓に新しいお花をあげ、夕方に子供たちと前住職の大好きだった『おいなりさん』を作り、家族みんなで正信偈をあげました。


亡くなったときは、娘がまだ幼稚園の年長で、息子がまだ3才でした。


それが中学2年に小学5年、、、こんなに大きくなった姿を見たらびっくりするでしょうね。


今日は普段より大きな声でお経をあげてくれました。



真ん中に前住職の法名をお飾りし、その隣に子供と作った『おいなりさん』をお供えしました。



大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others