坊守 本堂正面

7月も終盤というのに、梅雨も明けずじめじめしていますね。


最徳寺では、4日よりスタートした予約制の合同の盆法要も、19日で全16座終えることができました。


とはいえ個別の盆法要や8月の盆法要の方もおられるので、まだお盆は続いております。


近々、盆法要の動画をアップしますので、少しお待ちください!


住職が時間を見て動画の編集をしています!



さて、タイトルにある『本堂正面』ですが、、、こちらをご覧下さい!



何か違いませんか?


わかった人は、最徳寺検定1級を差し上げます!(笑)


お焼香ができるようになっていると答えた方は、5級レベルです(笑)。


答えは『正面ガラスが磨りガラスから透明のガラスに変わった』です。


正面で手を合わせるとき、本堂の中が少しでも見えて阿弥陀さまを近くに感じられたら、、、という思いからです。


本堂中から外を見るとこんな感じです。



外から見るより中から外を眺める方が、違いがよく分かります。


大田区・大森 浄土真宗のお寺 最徳寺 墓地・永代供養墓 ペットのお墓

http://saitokuji.tokyo/

コメント
コメントする








   

最徳寺のホームページ

ホームページはこちらです。 http://saitokuji.tokyo/

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最新の記事

カテゴリー

月別の記事

プロフィール

ブログ内を検索

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

THE BEST -DELUXE EDITION
THE BEST -DELUXE EDITION (JUGEMレビュー »)
AI,ATSUSHI,JiN,Thomas “Tom Jack” Jackson

recommend

recommend

others